2016年11月03日

【 当ブログについてのご説明 】


このブログは 2013.1.30 から 2014.12.24 まで
eoblogサービスを利用して綴ったものです。

その eoblog がサービスを終了させることとなり
2017.4.1 以後はブログの閲覧も不可能となるため、
Seesaaブログ にデータを移し
今後も閲覧可能な状態とさせていただきました。

文中にある自己の過去記事へ張ったリンクはURLがeoblog時のままのため
2017.4月以後は無効になってしまいます。
なにぶん記事数が多いため全てをチェックして
Seesaaブログ上のURLに置き換えることは手が掛かり過ぎて困難なため、
この点は修正せずこのままとさせていただきます。

eoblogで使用していた絵文字も正常に表示されないため
文中に不要な英文字・記号が度々入っています。 ( 例 [E:sun] ← ☀ )
これも数が多過ぎて全て修正するのは大変困難です。
非常に読みづらい状態となってしまいましたが今のところはこのままで。
いづれ時間が出来ましたら少しずつでも修正していければと考えてはいます。

記事投稿時にはコメントの受付・返信をしていましたが、
現在はコメントの閲覧・投稿 共に出来ない設定です。


利用施設などの情報は私が実際に訪れた時点でのものです。
その後、営業時間や料金に変更があったり
廃業されていたり等があるかもしれません。
現在の状況については各自でご確認ください。



大切な想い出として残すことを目的としたブログです。
公開しているので閲覧は自由ですが
多々の不具合があることについてはご理解ください。



2016.11.3  こもしば


現在 更新中のブログはこちら → http://honnorihonori.blog.fc2.com/



posted by こもしば at 22:20| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

お知らせ。



少し早いですが、冬眠から覚めることにしました。

その後の こももな[E:dog]達が気になるかたは  →    をクリックしてくださいませ。



こもしば

posted by こもしば at 13:35| お知らせ | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

【転載】 大阪にて迷子犬を捜しています! → 【解決済み!】



迷子の つくしちゃん ですが、1月26日 保護されました。

Tukushi07
捜索にご協力下さった皆さま、ありがとうございました。





**************************************************

ずっと以前から 保護主さんや預かりスタッフさんのブログを拝読していました。
ただ一方的に見て、心の中で応援していただけの縁です。

約1ヶ月前に停止宣言した当ブログですが、
未だに日に2~30から多い日は100近くのアクセスがあります。
そのなかに現場近隣のかたがいらっしゃる可能性は低いのでしょうが・・・
今の私には このような形での協力しか出来ないので。

つくしちゃんが一刻も早く、無事に保護されますように!


こもしば

posted by こもしば at 02:00| 迷子犬のお知らせ | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

ありがとうございました。

ここ数日の当ブログの様子をご心配いただいていた皆さまへ。


静かに見守っていただきありがとうございます。

ですが、さすがに離れて暮らす家族からも心配の連絡を受け、

また、これまで私のブログに関しては全く口を挟むことの無かった夫にも

しばらく休んだら、と言われました。


というわけで、ブログ、止めることにしました。

休むのではなく、止めます。

家族に心配かけてまでしなければならないことではないからです。


当分パソコンの使用は調べものとメールだけ、と制限されましたので

今後は管理も出来ませんのでコメント欄も閉じさせていただきます。



もしもいつか「こももな日和・3」を始めることがあれば、

その時はここでお知らせさせていただければと思います。

033 
今までありがとうございました。


こもしば




[E:clover] 追伸 [E:clover]

以前にエントリーしていた PS保険主催の 第6回ペットブログコンテスト にて、

[E:shine]特別賞[E:shine]を受賞いたしました。

最後に大きなプレゼントをいただいたような気持ちです。

これまで当ブログを応援いただきまして誠にありがとうございました。

posted by こもしば at 09:53| お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ちょこっとお裁縫。

昨日、ずっと以前から気付いていながら放っておいた

028
わんこベッドのほころびを、ようやく繕いました。

こもも[E:dog]がこの穴に気付いて、マズルを突っ込んで

中綿を引っ張りだしそうになったから~[E:sweat01]

029
ちょちょいのちょいっと5分も掛からずお裁縫完了[E:flair]

もっと早くやっておけば良かったねぇ[E:coldsweats01]

030
   [E:dog] 穴が無くなった・・・

もうイタズラは出来ませんよ[E:paper]


今朝のお散歩出発前。

031 
穴の無くなったベッドでキュッと丸くなっていた もなか[E:dog]です。

夜はお布団に潜り込んで私達と一緒に寝る もなか[E:dog]にとっては

1枚フリースを着せたところで まだ寒いのでしょうね。

032
でも、お散歩は大好き[E:heart]なので元気に歩きますよ~[E:note]


我が家は夫の仕事が曜日に関係ないシフトなので 曜日感覚が薄いのですが、

それでもゴミ出しの都合があるので何となくは把握できています。

が。

今日が祝日である事にはつい先ほどまで気付いていませんでした。

振込の用件があるので郵便局[E:postoffice]へ行かなきゃ~、ついでに年賀状も購入して・・・

と思っていたのにな[E:sweat01]

用件は明日に持越しです。

posted by こもしば at 10:10| 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

ワタシもふわふわ♪が好きですから。

先日の夜中、席を立って10分後くらいにリビングへ戻ってくると・・・

024
さっきまで こたつ布団の端っこで寝ていたハズの こもも[E:dog]が

ふわもこクッションの上に移動していました。

025
こも[E:dog]ちゃん、私まだそこで用事があるのだけれど・・・

026
   [E:dog] どきませ~ん[E:sleepy]

人気の ふわもこクッション。

ワン[E:dog]達用に もう2つ欲しくなっちゃったわぁ[E:coldsweats01]



お気付きの方も多いと思いますが、

コメント欄が大変お見苦しいことになっております。

目にして気分を害されたかたもいらっしゃるかと思いますが、

この件については触れずにいただけると助かります。

027
ご心配のメールを下さったかた、ありがとうございました。

posted by こもしば at 09:00| 日記・その他 | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

柴えこサンタがやって来た♪

昨日の夕方、嬉しいお届け物がありました[E:note]

玄関で受け取ってくれた夫が箱を抱えて部屋へ戻ると・・・

005
群がるワン[E:dog]達。

006
もう中味が何だか分かってるっぽいですね~[E:smile]

この時ちょっと手が離せなかった私がしばらく箱を置きっ放しにしていると、

007
   [E:dog] 早く開けてください[E:sign03]

目ヂカラでうったえる こもも[E:dog]

分かりましたよ~[E:paper]

008
オープン[E:note]

可愛いラッピング袋の中は・・・

009 
超豪華な[E:shine]オヤツセット[E:shine]が~[E:sign03]

これは こももな[E:dog]達の大好きな えこ's きっちん さんのクリスマス[E:xmas]特別セット。

予約開始後スグに申込みしていたのよ~[E:happy02]

気になる内容は、

[E:shine]チェリーパウンドケーキ[E:shine] [E:shine]なると金時タルト[E:shine] [E:shine]リンゴとシナモンのスコーン[E:shine]

[E:shine]炭火焼ジャーキー[E:shine] [E:shine]鶏レバージャーキー[E:shine] [E:shine]にんじんクッキー[E:shine]

[E:shine]ローズマリーチキン[E:shine] [E:shine]にしんジャーキー[E:shine] [E:shine]クリスマスクッキー[E:shine]

すごぉ~い[E:wobbly]

こもも[E:dog]・・・ダイエットはしばらくお休みにしようねぇ[E:paper]


さて、タルトとケーキとスコーンは切り分けて冷凍保存しておきましょう。

010

011

012
キッチンで切り分け作業中・・・

013

014
こもも[E:dog]の熱い視線が突き刺さるよう[E:sweat01]

015
それぞれ少しずつ味見用にとっておきました[E:flair]

016
夫にそのお皿を持ってもらって・・・

017
私の苦手な匂い(シナモン)のするスコーンから・・・

018 
こもも[E:dog]は平気よね~[E:note]

019
もなか[E:dog]も・・・

020
ちょっと・・・跳びつかないで欲しいんですケド・・・[E:sweat01]

021
わぁっ[E:coldsweats02]

近付き過ぎだから~[E:sweat01]


・・・あっという間にお皿のものを食べつくしました。

022 
柴えこサンタ さん[E:heart04]

023
いつもありがとうございます[E:heart01]

幸せなお味で~す[E:catface]

posted by こもしば at 07:45| ショッピング | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

モラタメ報告♪(103) + 椅子取りゲーム♪

本日ふたつめの記事は モラタメモニター報告 です[E:flair] (ひとつめが通常の犬ブログです)


今回 モラタメ さんでお試し購入した商品はこちら[E:good]

001
ネスレ日本 の ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味50P 3袋セット[E:shine]

002
お湯を注いで混ぜるだけ、のスティックタイプのコーヒーです。

3袋あったのですが、並べて写真撮るのを忘れたまま

先日実家へお裾分けしちゃった~[E:bleah]


上にも書いたように、スティックの中のものをカップに入れてお湯を注いで混ぜるだけ。

本当に手軽にいただくことが出来て嬉しいです[E:note]


「ふわラテ」には他にもいろんなフレーバーがありますが、

そのなかでは甘さが控え目なほうだと思います。

が、それでもまだ甘いです。

なので、ブラック派のかたの好みには合わないでしょう。

夫はブラック派なので、私だけで楽しみま~す[E:smile]



さて、ここからは少し犬ブログ[E:dog]です。

今朝更新した記事で、もなか[E:dog]が私のクッションに乗ってくる、と書きました。

そう・・・もなか[E:dog]はそういう敷物が大好き[E:heart]なんです。

だから 夫が席を立った途端にやって来て、

003
さっきまで夫が使っていたクッションの上でぐるぐる回って、

004
オスワリ[E:note]

何か問題でも[E:sign02]な表情の もなか[E:dog]

こんなふうに椅子取りゲームっぽくなっちゃってること、

我が家ではよくありま~す[E:coldsweats01]

posted by こもしば at 23:50| ☆モラタメ☆ | 更新情報をチェックする

ふわふわ♪が好きだから~♪

いつも私がPC[E:pc]に向かう際に使っていたピンク色のクッション。

長年使用のため、もうクッションとは言えないようなペタンコぶりでした[E:sweat01]

色も褪せてしまっていたので「そろそろ新しいの買えば?」と夫に言われて・・・

393
ふわもこクッションに買い替えました[E:note]

購入して帰宅後、ここへ置いてから キッチンへ行って

スーパーで買ってきた食料品を冷蔵庫に仕舞って戻ってくると・・・

394
私よりも先に座り心地を楽しんでいた もなか[E:dog]

まったく目敏いんだから~[E:sweat01]

だいたい犬[E:dog]ってクッションとかお布団とか、ふわふわしたものが好きですよねー[E:smile]


そして、翌日。

私がブログ記事を書いていた時のこと。

395
チェックの袢纏を着ているのが私です。

これ・・・どうなっているか、分かりますか~[E:sign02]

396
何が何でも ふわもこクッションに乗りたい もなか[E:dog]が

私の後ろに余った僅かなスペースで寝ているのです[E:coldsweats01]

おかげでお尻が暖かかったですケド~。

397 
夜勤で残業して帰ってきた夫に

「撮って~[E:paper]」とカメラ[E:camera]を渡して撮ってもらったのでした[E:coldsweats01]


その後、ブログの更新を終えた私が席を立つと、

398
クッションの真ん中へ移動した もなか[E:dog]

私が買い物に行くため部屋を出ようとしていたら、

399
顔だけこちらへ向けてお見送り~。

400
ふわふわ[E:note]大好き[E:heart01]もなか[E:dog]なのでした[E:smile]

posted by こもしば at 10:17| お知らせ | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

雑誌『Wan 1月号』

隔月発行の犬雑誌 『Wan』 。

1月号のテーマは毎年 「柴犬」 らしく、

事前に読者へのアンケートと愛犬の写真も募集しています。

私もアンケートの回答と写真を1枚送っていました。


近所の本屋さんには置いてない雑誌のため、

出版社へ通販申込みしていたのが届きました。

ドキドキしながらページを捲っていくと・・・

380
載っていました[E:flair]

先日 某フォトコンテストで入賞した のと同じ写真[E:camera]です~[E:coldsweats01]

Wan編集部へ投稿したのは11月初旬で、

その時にはまさかコンテストで上位に進むとは思っていなかったものだから[E:sweat01]


『 凛として 柴犬。』


このコピーは編集部のかたが付けてくださったもの。

やっぱりこの立ち姿にはそういうイメージが浮かぶのね~[E:note]

なんだか嬉しい[E:catface]


こんなページもありました。

381 
思わず柴萌え[E:sign01] しばいぬ雑貨コレクション[E:flair]

このページには柴犬をモチーフにしたいろんな雑貨が紹介されていたのですが、

382
この妙にリアルなマグカップ。

実は、

383
我が家にもあるんで~す[E:happy02]

384
つい先日 夫が「クリスマスプレゼント[E:present]」だと言って、くれたもの[E:note]

385
これくらいの角度で見るとまぁいいかな、って感じですが、

386
顔を真正面から見ると・・・ビミョー[E:sweat01]

ちなみにこのお顔は持ち手ではありません[E:danger]

使用時にはカップ本体を持ってください、とのことです[E:smile]


そして、

387
この8体セットの柴犬フィギュア。

実はこれも持っているんです[E:note]

388
雑誌の写真と同じように並べてみました[E:flair]

だけど・・・なんかヘン。

389
雑誌の写真。

390
私の手元にある実物。

比べるとカラーリングが・・・目の大きさとか全然違うし[E:sweat02]

もしかして これってバッタもの[E:sign02]かも~[E:sign02]

だって・・・私がこのフィギュアセットを購入したのって、

何故だか「中国物産展」でなんです~[E:sweat01]


もうひとつ。

391
このマスキングテープも持っています[E:scissors]

柴犬[E:dog]飼いだと ついつい、柴犬グッズも増えちゃいますよね[E:note]


さて。

最後に こもも[E:dog]と もなか[E:dog]のお写真も。

392
今朝のお散歩での1枚です。

今日は一昨日・昨日に比べたら寒さはマシでしたね。

明日は雨[E:rain]になるらしいけれど、お散歩時間には止んでくれると良いなー。



posted by こもしば at 23:36| ショッピング | 更新情報をチェックする